こんにちは、京都市山科区の樋富工業です。
弊社は戸建て・マンション・ビル・工場・公共施設などの新築工事や改修工事の際の足場工事一式を請け負っています。

樋富工業は、これまでに培った実績や技術をもとに、あらゆる現場に柔軟に対応しております。

今回は、弊社の業務をご紹介します!

弊社の業務について

■単管足場
単管と呼ばれる鉄パイプを組み合わせて構築する足場です。
縦幅や横幅がある程度自由に決められることから、枠組を組み立てられない狭小地や構造物などで多く使用されます。

■くさび緊結式本足場
くさび緊結式足場を使って、枠組足場と同じ強度を保ち組み立てられる足場のことをいいます。
中層から高層にかけての比較的大規模な建設現場において組み立てる仮設足場のひとつです。

■くさび緊結式一側足場
くさびで強固に連結しますのでゆるみやガタツキが少なく安全で、コンパクトで組み立て作業が早く、耐久性にも優れており経済的です。

■吊り足場
高速道路、水管橋、歩道橋などの工事にあたって設置する足場として使用されます。

■棚足場
天井工事など、一度に広い面積の場所に手を加える際に用いられる棚足場は高所にそのまま床を形成するもので、施工範囲を自由に歩き回れるため、作業効率が高いです。

■手摺先行足場
組立・解体時の最上層からの墜落防止措置として効果が高い「手摺先行足場」の設置を安全対策のひとつとして進めることが労働災害防止につながります。

足場は足場を使う業者さまの安全を支え、現場周辺の環境を守り、地域にお住まいの皆さまの安心のために、なくてはならないものです。
そういった重要な構造物に関わっているという自覚と誇りを持って、今後も樋富工業はお客さまにご満足を提供していきます。


足場工事なら京都市山科区の樋富工業
ただいま足場工事の職人求人募集中です!
〒607-8322 京都府京都市山科区川田清水焼団地町11-15
電話:075-644-5914 FAX:075-644-5915