こんにちは!樋富工業です。
弊社は京都市山科区を拠点とした近畿一円で、小規模から大規模のさまざまな建設工事における足場工事を請け負っている会社です。
今後も職人の皆様はもちろん、近隣の方に安心安全をお届けできるように、日々邁進してまいります。
今回は「樋富工業で請け負っている足場工事の種類」をテーマにご紹介していきます。
優良な足場工事業者をお探しの方は、ぜひ参考にしてください。

足場の種類をご紹介


くさび式足場
弊社では、くさび式足場を使って枠組足場と同じ強度を保ち組立てられる「くさび緊結式本足場」の施工を承っております。
こちらは、中層階から高層階にかけての大規模な建設現場で使用される仮設足場のひとつです。
また「くさび緊結式一側足場」の施工も承っております。
こちらは、通常の住宅工事やビル工事はもちろんのこと、建物同士の距離が近く足場を設ける場所が狭い場合にも有効な足場です。
くさび式足場は、くさびで強固に連結しますので、ゆるみやガタツキが少なく安全で耐久性に優れています。
さらに、コンパクトなため組立て作業が早く、コストパフォーマンスも期待できるという特徴があります。

単管足場・吊り足場
「単管足場」は、単管と呼ばれる鉄パイプを組み合わせて構築する足場です。
縦幅や横幅を自由に決めることができるので、枠組を組立てられない場所で多く使用されます。
また弊社では、橋や高架橋などの下が川や道路になっていて足場を設置できない場合のための「吊り足場」も行っております。
他にも「棚足場」「手摺先行足場」なども請け負っておりますので、お客様のご要望を確実に実現することが可能です。

樋富工業へご相談ください!


足場工事のことなら、京都の樋富工業へお任せください。
弊社は、戸建住宅・マンション・ビル・工場などのさまざまな建築現場に対応が可能です。
また、弊社は「安全第一」を徹底しており、安心できる足場づくりをご提供いたします。
弊社サイト内には施工実績を掲載しておりますので、ぜひご確認ください。
ご相談・見積もりなど、お気軽にお問い合わせください。

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!

弊社では、足場工事に関わっていただける現場スタッフを募集しております。
経験・未経験は問わず、やる気のある方は歓迎いたします。
未経験の方は、ベテランスタッフがサポートいたしますので、安心してください。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
また、事業拡大に伴い協力会社様も募集しております。
協力会社様の存在は、成長するためになくてはならないものだと考えております。
法人様・個人様は問いません。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


足場工事なら京都市山科区の樋富工業
ただいま足場工事の職人求人募集中です!
〒607-8322 京都府京都市山科区川田清水焼団地町11-15
電話:075-644-5914 FAX:075-644-5915