こんにちは!樋富工業は、京都を拠点に足場工事を専門に活動している会社です。
戸建・マンション・ビル・工場・公共施設などの新築・改修にあたっての足場工事一式を請け負っております。
さて、足場工事のとびを目指されている方のなかには「足場工事に向いている人ってどんな人だろう?」と、疑問に思う方もいるのではないでしょうか。
今回は、そのような疑問を解決する内容になっておりますので、ぜひ最後までご覧ください。

体力がある人


体力がある人は、足場工事に向いている人だといえるでしょう。
足場工事は外での作業が基本になりますので、気候の変化にも柔軟に対応できる人は最適だといえるでしょう。
しかし、あまり体力がない方でも心配する必要はありません。
足場工事の仕事は、基礎的な体力はもちろん必要ですが、実はそれ以上にノウハウや安全確認、近隣の方への配慮などを重要にしているからです。
未経験の方は先輩スタッフが必ずサポートしますので、少しずつ現場に慣れながら体力を付けたりノウハウを学んだりできます。
そういった点から、未経験の方でも安心してチャレンジできる業種だといえるでしょう。

素直な人

足場工事は職人の世界になりますので、素直な人は向いている人だといえるでしょう。
知識や技術は先輩スタッフから教えてもらう必要があります。
未経験で右も左もわからない状態だとしても、素直な人であれば教えられたことを吸収して成長できるといえるでしょう。
そういった点から、やる気のある素直な人は足場工事業者に採用される可能性が高いです。

樋富工業へご相談ください!

弊社は、京都市山科区を拠点にして足場工事を専門に活動を行っている会社です。
今まで培ってきた実績がありますので、小規模から大規模までどのような現場でも対応可能です。
そして、単管足場・くさび式足場・吊り足場・棚足場・手摺先行足場などといった、さまざまな施工を準備しておりますので、ご安心ください。
ご相談・見積もりは無料で承っておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!


弊社では、一緒に働いてくださる方を募集しております。
仕事とプライベートの両立が可能な会社です。
福利厚生も整っておりますので、安心して長く働くことができます。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
また、弊社では協力会社様も募集しております。
お互いのノウハウを共有し、さらなる発展を目指しませんか?
皆様からのご連絡、心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


足場工事なら京都市山科区の樋富工業
ただいま足場工事の職人求人募集中です!
〒607-8322 京都府京都市山科区川田清水焼団地町11-15
電話:075-644-5914 FAX:075-644-5915