こんにちは!樋富工業です。
弊社は京都市山科区に拠点を置き、近畿エリアで足場工事に携わっております。
豊富な施工法で、さまざまな建物の足場工事に対応させていただけることが、弊社の特徴です。
さて、このコラムを読んでいる方のなかには「足場工事業者は普段どんなことを心掛けながら作業しているの?」と、疑問に思う方もいるのではないでしょうか。
今回は、そのような疑問を解決する内容になっておりますので、ぜひ最後までご覧ください。

1、安全第一


足場工事業者の職人は「安全第一」を心掛けて作業に取り組んでおります。
その建築物をつくるうえで必要な、多くの職人の命を守ることにつながるからです。
少しの気の緩みが、のちに職人のケガといった大きなトラブルを招く可能性があります。
そうならないためにも、足場工事のとび職人は日々の安全確認を徹底して、作業を行っております。
さらに、現場の近隣の方々の安全を守る役割も担っているため、足場工事は縁の下の力持ちとして必要不可欠な工事だといえるでしょう。

2、高品質な足場

足場工事業者は、建設工事で足場を使用する職人に「高品質な足場」をご提供することを、常に心掛けています。
きれいで丁寧な施工を行ったとしても、職人にとって使用しにくい足場だと「悪い足場」になってしまいます。
しかし、安全で高品質な「良い足場」の施工を行うことで、職人の作業効率化につながります。
そういった点から、足場工事業者は足場を使用する職人のことを常に考えながら、作業を行っているといえるでしょう。

樋富工業へご相談ください!


足場工事に関わるご相談は、ぜひ樋富工業へお任せください。
弊社は、小規模から大規模の構造物を対象としておりますので、さまざまなニーズにお応えができます。
また、弊社には経験豊富なベテランスタッフが在籍しており、迅速で丁寧な施工の実現が可能です。
ご相談・見積もりは無料で承っておりますので、ぜひお問い合わせください。

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!

弊社は、足場工事に関わる現場スタッフを募集しております。
経験・年齢は問いません。
「手に職をつけたい」「将来役職につきたい」といったやる気のある方は大歓迎です。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
また、事業拡大に伴い協力会社様も募集しております。
弊社は、共に成長し合える協力会社様の存在を求めておりますので、ぜひお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


足場工事なら京都市山科区の樋富工業
ただいま足場工事の職人求人募集中です!
〒607-8322 京都府京都市山科区川田清水焼団地町11-15
電話:075-644-5914 FAX:075-644-5915