こんにちは!樋富工業は、京都市山科区を拠点に近畿一円で足場工事を行っております。
弊社は、足場工事のプロ集団として、土地の隆起や形状を問わずどのような現場にも柔軟に対応いたします。
さて、このコラムを読んでいただいている方のなかには「足場工事は私たちの生活にどう関わりがあるのだろう?」と、疑問に思う方もいるのではないでしょうか。
今回は、そのような疑問を解決する内容になっておりますので、ぜひ最後までご覧ください。

縁の下の力持ち


足場工事は「縁の下の力持ち」として活躍しています。
足場は、建築物が完成したときには解体されますので、残ることはありませんが、その建築現場に関わった職人の記憶に残ります。
職人の安全を守り、職人の仕事を最大限に活かせるかどうかは、仮設足場によって変わってきます。
「良い足場」をつくることで、その足場をつかう職人がスムーズに作業を行うことができるため、足場工事は建物全体の施工品質に大きく関わっているのです。
足場工事は私たちの生活を縁の下で支えている、とても重要な工事といえるでしょう。

住まう人々の安全を守る

近隣の人々の安全を守る役割も担っているのが、足場工事業者です。
まず、騒音のトラブルにならないように近隣の方に挨拶まわりを行ったうえで、作業を開始します。
作業中も、近隣の方が安心して通行できるように「安全第一」で作業を行うことを心掛けています。
また塗装工事を行う際は、飛散防止シートを取り付けることで、近隣の方のご迷惑にならないよう工事を進めます。
工事終了時も、安心安全を徹底しながら足場を解体していきます。
足場工事業者は、常に近隣の方への配慮を徹底しているため、日常で工事現場を目にしても危険を感じることはないのです。

樋富工業へご相談ください!


弊社は、京都を拠点にして足場工事を専門に承っております。
これまで培ってきた実績や技術をもとに、あらゆる現場に柔軟に対応することが可能です!
また、足場を利用する方の安全性・使いやすさを常に考えながら、日々技術の向上を目指しております。
ご相談・見積もりは、お気軽にお問い合わせください。
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!

弊社では、足場工事のとびを目指されている方を募集しております。
技術を高めたい経験者の方はもちろん、未経験の方でもやる気があれば歓迎いたします!
共に技術を高めながら、足場工事のプロフェッショナルを目指しませんか?
お気軽に採用情報からご連絡ください。
また、事業拡大に伴い協力会社様も募集しております。
将来的に長くお付き合いできる協力会社様を求めておりますので、まずはお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


足場工事なら京都市山科区の樋富工業
ただいま足場工事の職人求人募集中です!
〒607-8322 京都府京都市山科区川田清水焼団地町11-15
電話:075-644-5914 FAX:075-644-5915